2020年3月12日木曜日

NASCARコロナウィルスの影響

 現在、世界で大きな問題になっているコロナウィルス。日本ではイベントが中止されるなど経済的にも影響が出ています。アメリカではこの2、3日で危機感を感じる人が増えたように感じます。以前まではアメリカでのコロナウィルスは遠いアジアで起こっていると思っていた人が多かったのですが、最近ではアメリカ国内でも学校の閉鎖や授業をオンラインに変えるなど影響が出てきています。
 このような状況でNASCARはレースは予定通り開催すると発表しました。しかし、レース開催において変更点や注意点を発表しました。
今日発表された内容は
1. ドライバー/クルーチーフミィーティングを外で行う。レース前に行われるレースの注意点やルール確認のドライバーミーティングは今まではテントなどで行われることが多かったのですが外(open air) で行うとへんこうされました。密室では感染が多いことなどからの対策ではないでしょうか?
2 ドライバーがファンにサインする際はドライバー自身のペンでサインする。
3 ドライバーによるQ & Aセッションなどは外で行う。
4 プリレース、レース後のドライバーの保護。
  プリレースのドライバー紹介、レース後のビクトリーレーンなどでは6フィート(約1.8メートル)の距離を確保する。
この四つの点がコロナウィルスの感染対策として追加されました。
他にもチームトレーラーへの立ち入りの制限や、アトランタではファンやスタッフの消毒、手洗いスペースを追加するなどの対策もしています。
レースは予定通り、トラックシリーズ、xfinity 、カップシリーズと開催される予定です。
西海岸3連戦が終了し東海岸戦に突入します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

約8時間の末決着したデイトナ500 2021

 フロントローモータースポーツの快挙  NASCAR開幕戦デイトナ500は予定通り現地午後3時から開催された。レース開始から14周目に一回目のビッグワンが発生し、雨も降り始め、16周目でレースは中断した。約6時間の中断後、レースは再開された。再開後は14周目までが嘘かのようにシン...