2020年7月19日日曜日

カイルブッシュ 名誉挽回のトラックシリーズ優勝

 アメリカ・テキサス州で土曜日、Xfinityシリーズとトラックシリーズのレースが開催された。Xfinityレースは土曜日の午後に開催され、トラックシリーズが土曜日の夜に開催された。
 
 Xfinityは200周で争われた。カイルブッシュが優勝。今季、カップ戦では勝てていないカイルブッシュが優勝したものの、レース後の車検で違反が発覚。そのため、2位でフィニッシュしたオースティンシンドリックが優勝。オースティンシンドリックは今季初オーバル勝利をケンタッキーで手にした。そして、オースティンシンドリックはプレーオフスタンディングでは2位とチャンピョン獲得に向け大きくリードしている。
写真:Brian Lawdermilk
ティムシンドリックの息子オースティンシンドリックが順位が繰り上げられ優勝。

 

 トラックシリーズでカイルブッシュが名誉挽回

 トラックシリーズは167周で争われた。Xfinityシリーズに続き、トラックシリーズにもカイルブッシュが出場した。Xfinityで1位フィニッシュしたものの、レース後の車検違反になった、カイルブッシュが優勝。レース後の車検も違反はないと報告された。Xfinityで悔しい思いを晴らすかのような勝利となった。
 昔のカイルなら諦めていた場面もあきらめずに最後まで冷静に戦えるドライバーになったと実感した。
写真:Chris Graythen
今季、カップ戦で勝ちが欲しいカイルブッシュだが勢いはついただろう。

 このままの勢いをカップ戦に持っていけるか? 今季一度も勝っておらず、プレーオフポイントも0である。チームメイトのデニーハムリンとは対照的なシーズンになっている。カップ戦のドライバーの中で一番勝ちが欲しいドライバーではないだろうか。
 カップ戦は現地日曜日午後3時からテキサスでグリーンフラッグ。ポールポジションはエリックアルミローラ。トラックシリーズやXfinityのドライバーが言っていたようにかなり路面が滑りやすいみたいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

約8時間の末決着したデイトナ500 2021

 フロントローモータースポーツの快挙  NASCAR開幕戦デイトナ500は予定通り現地午後3時から開催された。レース開始から14周目に一回目のビッグワンが発生し、雨も降り始め、16周目でレースは中断した。約6時間の中断後、レースは再開された。再開後は14周目までが嘘かのようにシン...