2021年のシート情報が段々と明らかになってきた。
JGRから参戦していたエリックジョーンズ(去年一年契約を延長)が来年はJGRから参戦しないことが発表された。これによりジョーンズはフリーエージェントとなりどこのチームとも交渉できるようになった。エリックジョーンズはJGRに感謝し4年間チームの一員となりトップチームで走れたことに感謝すると発表。JGRはエリックジョーンズの代わりとして正式には発表してはいないが、クリストファーベルが乗るのではないかと。ベルは今季リバインファミリーレーシングから参戦しており、来季はリバインファミリーレーシングはNASCARには参戦しないと発表されたばかりだった。ベルはトヨタと複数年契約をしておりJGR系列のチームから移籍しやすいのも理由かもしれない。
エリックジョーンズはヘンドリックへ移籍か?
ヘンドリックはこれまでジミージョンソンの代わりとしてベテランドライバーを起用したいとしてきたが最近になり若手、中堅ドライバーへの起用も視野に入れているようだ。ベテラン勢で一番有力視されていたブラッドケセロスキーがチームペンスキーと契約を一年更新したことで若手の起用も可能性として出てきた。
若手でJGRやヘンドリックへの移籍が噂されていたタイラーレディックは2021年もリチャードチルドレスから参戦すると発表された。これによりエリックジョーンズのヘンドリック移籍は確実か?エリックジョーンズは今季は勝ちがないもののシーズン開幕前のデイトナブッシュクラッシュで優勝、他にも去年は伝統の一戦サザン500も優勝している。このサザン500優勝でJGRとの契約延長へと繋がった。シーズンも半分というところで契約切れのニュースとなったエリックジョーンズ。これからの動きに注目したい。
個人的には次期ジョーイロガーノとなることを期待したい。ジョーイロガーノもJGRからペンスキーに移籍しデイトナ500チャンピョン、年間チャンピョンと活躍できている。
0 件のコメント:
コメントを投稿