2020年9月5日土曜日

NASCAR プレーオフ予想2020

  今週末のダーリントンからプレーオフが始まる。プレーオフ前に勝手に予想をしてみた。


Meet the 2020 NASCAR Cup Series playoff field | NASCAR

16人でスタートするプレーオフ。ラウンド16はダーリントン、リッチモンド、ブリストルとすべてナイトレースで開催される。

誰もが予想すると思うが、ケビンハービックとデニーハムリンはラウンド12に進出できると予想する。ハービックは7勝、53ポイントのアドバンテージを持っている。そして、ハムリンは6勝、43ポイントの有利でラウンド16で勝たなくても確実に進出できるアドバンテージだ。次に進出できると予想したのはペンスキーの三人。ペンスキーは全車勝利をしてプレーオフに進出している。ラウンド12にはJGRの三人も進出できると予想。そして、ヘンドリックのバイロン、ボウマンと予想。

 ラウンド16で敗退してしまうのは、オースティンディロン、コールカスター、カートブッシュ、マットディベネデットと予想。オースティンディロンは勝ちはあったものの、トップ5フィニッシュが2回と勢いが感じられない。そして、コールカスターもルーキーながら初優勝でプレーオフを進出したが、安定した成績が見受けられないので敗退すると予想。マットディベネデットはキャリア初プレーオフ進出だがギリギリの進出となったため他のドライバーと比べると勢いがないように思われる。


 ラウンド12はラスベガス、タラデガ、シャーロット・ローバルとバラエティに富んだラウンドとなっている。ここでも、ハービック、ハムリンの二強が次のラウンドに進出すると予想。タラデガは何が起こるか予想できないがペンスキーは力を見せてくると予想しロガーノとケセロスキーは次のラウンドに進むと予想。ブレイニーはタラデガで今季勝っているが、ここで敗退と予想。カイルブッシュは安定してポイントを取り生き残ると予想。テューレックスJr.も今季は1勝のみだが11回のトップ5フィニッシュと好成績なため進出すると予想。そして、ヘンドリックはバイロンはデイトナで勝った勢いをキープしラウンド8にも進出すると予想。そして、テェイスエリオットはローバルで勝つと予想。


ラウンド8はカンザス、テキサス、マーティンズビルの3戦。

ここで、残るのはハービック、ハムリン、ケセロウスキー、エリオットの4人。この4人でチャンピョンシップがフェニックスで争われる。

2020 NASCAR Cup playoffs: Meet the drivers who will race for the title

 ズバリチャンピョン予想はデニーハムリン。

今年から最終戦がホームステッドマイアミからフェニックスに変更となり、フェニックスといえばハービックだが、今年の勢いを見るとハムリンの初年間チャンピョンとなるのではないかと予想。

今シーズン見てきた独断と偏見で勝手に予想してみた。

皆さんはチャンピョン候補は決まりましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

約8時間の末決着したデイトナ500 2021

 フロントローモータースポーツの快挙  NASCAR開幕戦デイトナ500は予定通り現地午後3時から開催された。レース開始から14周目に一回目のビッグワンが発生し、雨も降り始め、16周目でレースは中断した。約6時間の中断後、レースは再開された。再開後は14周目までが嘘かのようにシン...