2020年9月22日火曜日

NASCAR シリシーズン情報 あのマイケルジョーダンが??

  今日はシリシーズンのドライバー移籍のニュースや新しいトラックのニュースなどたくさんありましたが、まずはこのニュースから。

 デニーハムリンがオーナーの新しいチームからババウォレスが参戦することが発表された。そして、なんとバスケ界、スポーツ界では超有名なマイケルジョーダンがチームのコーオーナーになることも発表された。チームのエンジン、カーナンバーは発表されていないが、トヨタになると思われる。リバインレーシングがなくなりトヨタは新しいチームを探していたこととデニーハムリンは現役のJGRドライバーなためトヨタとのつながりは強いであろう。チームのカーナンバーはズバリ23と予想する。もうこれは説明はいらないだろう。

簡単に説明するとマイケルジョーダンの背番号が23だったことから予想した。

デニーハムリンがチーム創設に興味を示していたことは噂されており、ババウォレスを起用することもニュースになる前から多くの人が予想はしていたと思うがまさかのマイケルジョーダンがコーオーナーというビッグニュースに驚いている。


https://twitter.com/NBCSports/status/1308209488864968705/photo/1





もう一つのドライバーニュースはチップガナッシレーシングがロスチャスティーンを起用することを発表。これも予想はしていなかったアナウンスとなった。ロスチャスティンは現在、Xfinityにフル参戦しており優勝した時のスイカを割るパフォーマンスで人気があるドライバーだ。チップガナッシはスポンサーなどについてはまだ発表をしていない。









 最後に新しいスケジュールのニュース。

まだ、来シーズンのスケジュールは発表されていないが、新しいトラックが追加されることが発表された。F1、インディカーが開催されているサーキットオブジアメリカズ(COTA)が来年のスケジュールに追加されたことが発表された。これにより、テキサスモータースピードウェイでのレギュラーポイントレースが例年の2戦から1戦に減らされ、代わりにオールスターレースがテキサスモータースピードウェイで開催されることも決まった。

オールスターはポイントレースではないがテキサスで3戦のNASCARカップ戦のレースが行われることとなる。



 





以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿

約8時間の末決着したデイトナ500 2021

 フロントローモータースポーツの快挙  NASCAR開幕戦デイトナ500は予定通り現地午後3時から開催された。レース開始から14周目に一回目のビッグワンが発生し、雨も降り始め、16周目でレースは中断した。約6時間の中断後、レースは再開された。再開後は14周目までが嘘かのようにシン...